RARTS(アーツ)カラー『エクスプローラー』



こんにちは。
千葉の子供メガネ保証NO.1、千葉メガネ千葉銀座店の眼鏡作製技能士村田です。

今回のブログでは、先日ご紹介した『RARTS(アーツ)』のカラーについてご紹介してまいります。

 

RARTS(アーツ)カラー『エクスプローラー』

 


▲伊藤光学/RARTS(アーツ)

 

まず最初にご紹介するのがカラー名『エクスプローラー』です。

 

偏光効率:99% 可視透過率:31%

【推奨フィールド】:バスフィッシング

可能な限り裸眼に近い視界を保ちながら、水中の微妙な変化を逃さないようにコントラスト性能を加えたオールラウンダーレンズカラー

 


▲RARTS(アーツ)/カラー:エクスプローラー

 

私自身もコチラのカラーを基本的にチョイスしていますが、このカラーチョイスにした理由が・・・

①水面のギラつきを抑える力がある

②シェイド(木陰など)の濃い場所でも水面直下は見える

③明け方・日暮れ前まで使える

 

上記3点を検討した結果としてエクスプローラーを選んでいます。

ちなみに海釣りでも使用してみましたが、オールラウンダーカラーというだけの事はあって海釣りなどでもチカラを発揮してくれます。

 

 


▲3月上旬・AM7:30ごろ・曇天という条件を通常撮影

 


▲同条件をエクスプローラーを当てて撮影

 

ブログ用に昨日撮影しに行ってきましたがあいにくの曇天。

※撮影は無くても行く予定ではありますが・・・

比較しても分かる通り、白く反射している水面が減っているのが分かると思います。

こういった少しの地形変化や藻場もある程度は見えるので季節やシーンを問わず、まずは1本欲しいという方は選択肢に入る1本だと思います。

 

ご来店いただければ釣りのシーンなども含めご相談承ります。

一応ご来店希望の際はメールもしくはお電話にてご予約いただけると幸いです。

村田 伸郎(千葉銀座店勤務)

眼鏡店勤務20年弱。 三度の飯より釣りが好きです!メインはバスフィッシング。 最近はエギングも始めてより一層釣り三昧です。 掛けているメガネはチタノス。 釣り用のサングラスはRARTS(アーツ)の偏光レンズを使用