頭文字Dコラボモデル・MFゴーストコラボモデル入荷いたしました!



こんにちは。1級眼鏡作製技能士の店 千葉メガネ千葉銀座店の武藤谷です。

 

本日は大人気作品とのコラボモデルのメガネをご紹介いたします。

 

『頭文字Dコラボモデル・MFゴーストコラボモデル入荷いたしました!』

 

まず頭文字Dモデルからご紹介いたします!

アマチュアドライバーの主人公が関東各地の走り屋との対戦を重ねながら、“公道最速”を目指していく姿が描かれている大人気アニメ「頭文字D」。

主人公が乗るAE86をイメージした眼鏡が制作されました。

 

▲頭文字D AE86 55サイズ

玉型(レンズが入るところのシェイプ)はヘッドライトをイメージして四角いかたちにしました。

 

 

▲車のイメージはこだわりつつ、普段使いしやすいデザインを心掛けました。

 

▲テンプル(側面の金属部分)は上部が白で細めの黒い線と下部に太めの黒い線を入れて車の側面をイメージしました。左のモダン(耳にかかる部分)にはイニシャルDのDマークを入れました。

 

▲掛け心地を重視したベーターチタンヨロイを採用しています。素材は軽くてさびにくいチタンを使用。

 

▲右テンプルには車と同じように「藤原とうふ店(自家用)」と入れさせていただきました。

 

▲上記デザインのメガネ拭き、オリジナルメガネケースが付属で付いてきます!

 

 

次はMFゴーストのコラボモデルをご紹介いたします!

2023年10月1日よりアニメが放送開始! 公道最速伝説”を描いた『頭文字D』の近未来の世界観設定にて、実在する公道でのカーレースバトルを描いている『MFゴースト』。
主人公が乗る86GTをイメージした眼鏡が制作されました。

 

 

▲MFゴースト 86GT 58サイズ

玉型(レンズが入るところのシェイプ)はヘッドライトをイメージしたかたちにしました。

 

▲車のイメージはこだわりつつ、普段使いしやすいデザインを心掛けました。

 

▲左のモダン(耳にかかる部分)にはMFGのマークを入れました。

 

▲掛け心地を重視したベーターチタンヨロイを採用しています。素材は軽くてさびにくいチタンを使用。

 

▲左右のテンプルには「86」と入れさせていただきました。

 

▲こちらも上記デザインのメガネ拭き、オリジナルメガネケースが付属で付いてきます!

 

こちらは千葉銀座店のみ限定入荷となっております。

気になる方はぜひお早目にチェックしてください!

 

武藤谷 榛夏(千葉銀座店勤務)

メガネが好きでこの業界に飛び込んできました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。