眼のお悩み感じていませんか?「眼の体力測定会」を開催します!



こんにちは。眼鏡作製技能士在籍の店、千葉メガネ四街道店の武藤谷です。

今回はスポーツやドライブ大好きな方におすすめの測定イベントのお知らせをいたします!

 

 

『4台の測定器が揃うこの機会にぜひ!』

 

 

 

 

 

①運転時の「距離感・奥行き感」の測定できます!

 

 深視力計を使用し、迫ってくる距離感・離れていく距離感を測定をします。

 球技系のスポーツや、大型免許をお持ちの方などは重要な視力になります。 「運転していると、前の車との距離感が掴みにくくなってきた…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

②時速30kmでの視力の低下を測定できます!

 

KVA動体視力測定器を使用し、動いた状態での視力を測定します。

視力には止まった状態での静止視力と、動いているものを捉える動体視力があり、 この機械では時速30kmでの走行状態を疑似体験して頂きます。

「最近スピードの感覚が掴めない…」「運転でスピードが出るとなんだか怖く感じる…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

 ③眼のピントを合わせる筋力・ストレスを測定します!

 

 アコモレフ(ピント調節力測定器・ストレスチェック測定器)を使用し、どの距離で焦点が合うか、 眼を使いすぎていないかストレス度合いを測定します。

「夕方眼が疲れる、しょぼしょぼする…」「手元の作業をしているとぼやける、かすみ眼になる…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

④網膜のルテイン細胞の量を測定します!

 

眼の細胞である「ルテイン」は年齢とともに減少していきます。

日本に数台しかないルテイン細胞測定器を使用し、ご自身の眼にどのくらいのルテイン細胞があるのかを測定します。

ルテインは眼を守るお仕事をしてくれる細胞です。最近はテレビやサプリメントでもよく聞く名前ですね。

 

 

ご好評いただいているイベントになっており、現在の時点でもご予約が多数入っています!

お一人様30分ほどの測定時間を予定しておりますので、ご予約をおすすめいたします。

ご希望の店舗にお問い合わせください。

 

イベントの日程は以下の通りです。

 

四街道店      10月29日(土) TEL:043-423-4634

 

市原店       10月30日(日) TEL:0436-43-4634

 

千葉銀座店     11月12日(土) TEL:043-224-4634

 

千葉ニュータウン店 11月13日(日) TEL:0476-47-4634

 

気になる方はぜひお早めにお問い合わせください!

武藤谷 榛夏(千葉銀座店勤務)

メガネが好きでこの業界に飛び込んできました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。