お子様用アイパッチ取扱いあります!



こんにちは。

1級眼鏡作製技能士の店千葉メガネ千葉銀座店の武藤谷です。

 

本日は子ども用アイパッチをご紹介いたします。

 

『お子様用アイパッチ取扱いあります!』

 

斜視や弱視訓練用で使用されるアイパッチには大きく分けると2つ種類があります。

直接お肌に貼るタイプと、メガネに取り付けるタイプです。

 

お肌に直接貼るタイプはメガネに取り付けるタイプよりも遮光性が高く、アイパッチの効果が高まります。

医師の指示に従い種類を選ぶのですが、直接肌に貼るタイプはかぶれてしまったり、汗ではがれやすい場合があります。

その場合は医師へ必ず相談し、布タイプなども検討してみてください。

 

▲無地のものもありますが、柄の付いた可愛いアイパッチもございます。

 

 

 

メガネに取り付けるタイプは遮光性は貼るタイプよりも劣りますが、かぶれてしまう心配が少ないことや、繰り返し使う事が出来る点がメリットとなります。

 

▲取り外しが出来るようになっており、手洗いでお洗濯することも出来ます。

 

アイパッチは基本ご注文品となり、メーカーより取り寄せの商品となりますのでご希望の店舗にぜひお問い合わせ下さい。

 

また、アイパッチに関する記事をまとめましたので、ぜひご覧ください。

はじめてのアイパッチ~子供の弱視を克服する大事な相棒~

 

こどものアイパッチ~外したがる時の工夫~

 

こどものアイパッチ~楽しくて効果的な訓練方法~

 

 

武藤谷 榛夏(千葉銀座店勤務)

メガネが好きでこの業界に飛び込んできました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。