2023年の花粉対策はお早めに



こんにちは。眼鏡作製技能士の店 千葉メガネ千葉銀座店の永井です。

 

さて本日は、皆様にとって嬉しくないお知らせです。

 

ちらほらニュースでも報じられていますが、今年も花粉のシーズンがやってきます!

 

しかもその飛散量は昨年の200%超!!

千葉県では2月中旬からスギ花粉が飛び始めるそうです…!

 

という事で、本日は本格的シーズン到来の前に…こちらのご紹介です。

 

『花粉対策は売り切れ前お早めに!!』

 

飛散量の多い年は、対策グッズも即売り切れになってしまいます。

特に、花粉防止メガネは是非お早めにご準備くださいませ。

過去に花粉が猛威を振るった年は、店頭のみならず、メーカーの在庫も無くなってしまう状態でした。

 

 

▲花粉防止メガネはサイズも豊富で、お子様用もご準備しております。

 

 

▲自然な見た目で目立ちにくく、おしゃれなデザインです。

 レンズは曇りにくい仕様になっています。

 

 

▲当店取り扱いの『スカッシー』は「花粉問題対策事業者協議会(JAPOC)」が公認した唯一の花粉対策メガネです。

 このシリコン製の風防が花粉から目を守ってくれます。

 

花粉症でお悩みの皆様、是非シーズン前にご相談ください!

 

また花粉防止メガネ以外にも、メガネの曇り止め、メガネに花粉を寄せ付けない「帯電防止剤入りクリーナー」のご用意もございます。併せてご準備くださいませ。

永井 沙希子(千葉銀座店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味はサウナ。なにより食いしん坊。