銀座店にOPUS入荷しました



こんにちは。眼鏡作製技能士の店 千葉銀座店の永井です。

この度、銀座店にメンズフレーム『OPUS(オーパス)』を入荷しましたのでご紹介いたします。

 

『かけ心地にこだわった日本製のメガネ-OPUS-』

 

 

▲OPUS OPU-1051 COL-1 56size

 存在感のあるフロントは「8mm」のアセテート生地を使用しています。

 重厚感がありますが、かけ心地は驚くほど軽いです。

 

 

▲丁番に注目すると、なんとネジがありません…!

 通常の金属ネジではなく、OPUS独自のヒンジで留められています。

 

 

▲バランサーとして、テンプルの先にはメタルパーツが埋め込まれています。

 このパーツのお陰で重心が後ろになり、ずれにくい安定性を作り出しています。

 

 

▲テンプルには弾力性の強いβチタンを用いています。

 また湾曲したデザインによって、メーカーいわく「顔に吸い付くような掛け心地」を実現しています。

 

 

▲色違いのクリアグレーも入荷しました。

 

OPUSは今回合計7本、銀座店に入荷しております。

サイズ感もゆったりとしていますので、大き目のメガネをお探しの方にもおすすめです。

永井 沙希子(千葉銀座店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味はサウナ。なにより食いしん坊。