千葉メガネでは「早朝勉強会」を開催しています!vol.18



皆様こんにちは。

千葉県印西市にある国家資格1級眼鏡作製技能士の店、千葉メガネ千葉ニュータウン店配属の細田です。

今回ご紹介させていただく内容は9月22日に行われた、月に一度の「真似びレビュー」となります。

こんな感じでそれぞれの社員が現場で行った「改善事例」を発表していく場となります。

この様に皆が見ている前で発表するので、それなりの緊張感もあります。

一人の持ち時間も決まっており、その時間内で「自分の改善が如何に役立っているか」をプレゼンします。

全員が発表を終えると、一人一票で自分が「これ」と思った改善事例に投票します。

その上で「投票結果1位」と「社長賞1名」が選出されて表彰される仕組みです。

今回栄えある社長賞を受賞したのは・・・

千葉銀座店所属の村田さんでした。

おめでとうございます!

このレビューは毎月実施されているため、どうすれば参加者に価値が伝わるかなども考える必要があります。

今後も皆で切磋琢磨し、現場改善に取り組んでいきたいと思います。

ではまた次の機会に。

細田 展寛(千葉ニュータウン店勤務)

遠近両用を掛け始めた昭和50年生まれの埼玉生まれ埼玉育ち。日本の名城をいつか見て回りたいと思っている。趣味はB級サメ映画鑑賞。好きなお城は稲葉山城。