千葉メガネSDGs活動



こんにちは。
千葉の子供メガネ保証NO.1、千葉メガネ千葉銀座店の眼鏡作製技能士村田です。

 

本日のブログでは千葉メガネが現在取り組んでいるSDGs活動の報告をさせていただきます。

 

 

ペットボトルキャップ回収で協力


▲2022年11月よりポリオワクチン協力のペットボトルキャップ回収をスタート

 

 

集め始めた頃は本当に集まるのか?

などと思ってたりしておりましたが、1年弱の期間でかなり集まってくれました。

ご協力いただきました皆様には本当に感謝です。

 

 

そして先日ペットボトルキャップを届けに行って参りました。

お世話になったのはJCV(世界の子どもにワクチンを 日本委員会)様指定の回収業者

 

▲有限会社 三協化学工業所様にてお預かりいただいております!

今回は三協化学工業所様にお世話になりました!

本当に有り難うございます。今後共よろしくお願い致します。

 

そして気になる集めたペットボトルキャップの量ですが

持参前は1袋2キロくらいだろうなどと予想しておりましたが

実際にお届けしたペットボトルキャップの量がコチラ

 


▲4386個 10.2kg・・・?

思っている以上の重さでした。

これで5人分のポリオワクチンに協力が出来ました!

 

千葉メガネではまたコツコツとペットボトルキャップを集めてまいります!

 

村田 伸郎(千葉銀座店勤務)

眼鏡店勤務20年弱。 三度の飯より釣りが好きです!メインはバスフィッシング。 最近はエギングも始めてより一層釣り三昧です。 掛けているメガネはチタノス。 釣り用のサングラスはRARTS(アーツ)の偏光レンズを使用