千葉メガネでは「早朝勉強会」を開催しています! vol.07



こんにちは。
千葉の子供メガネ保証NO.1、千葉メガネ千葉銀座店の眼鏡作製技能士村田です。

本日は早朝勉強会。テーマは「漏れなくダブりなく仕事を効率的におこなう」ための考え方を勉強!

講師は四街道店柳本さんが担当してくださいました。

「ロジカルシンキング」

▲千葉メガネでは参加したセミナーを全員で共有出来るよう早朝勉強会を活用しています。

講師となるメンバーは事前に資料を作成し、千葉メガネのメンバーでも分かりやすいように

ティーチングをおこなってくれます。


▲資料はpdf形式で作成されているので全員ipadで閲覧可能となります。

この日おこなわれた「ロジカルシンキング」は仕事をしていく上で必要な

論理的、効率的な考え方を学びました。

 


▲実は釣り好きが多い千葉メガネのメンバーのために柳本さんが釣具を題材に考え方を教えてくれます。

気付き方は人それぞれですが、非常に充実した勉強時間となります。

 


▲漏れなくダブリなく買い物をするためのロジックツリー

釣り用具に限らず、色々な仕事でも活用できそうな内容となっています。

 


▲今週講師を担当してくださいました柳本さんには本当に感謝です。

メンバー全員今回のセミナーの内容を活かし頑張って参ります。

村田 伸郎(千葉銀座店勤務)

眼鏡店勤務20年弱。 三度の飯より釣りが好きです!メインはバスフィッシング。 最近はエギングも始めてより一層釣り三昧です。 掛けているメガネはチタノス。 釣り用のサングラスはRARTS(アーツ)の偏光レンズを使用