チタノス×FACTORY900コラボ商品を入荷しました!



こんにちは。
千葉の子供メガネ保証NO.1、千葉メガネニュータウン店の眼鏡作製技能士阿部です。

 

チタノス×FACTORY900のコラボ商品を入荷しましたのでご紹介いたします!

 

チタノスが若い世代にもヒットするようにと改革を起こしました!

チタノスは1982年に世界初のオール純チタンメガネフレームとして誕生しました。そのためチタンの扱いに関しては世界一と言っても過言ではないです!!

 

ただデザイン的にはどちらかというと年配の方にヒットする商品ばかり…

 

技術、素材は素晴らしいので若い方にもチタノスを掛けてもらいたいと思いでデザイン性においての挑戦への舵をきりました。

 

FACTORY900はアセテートに特化しており、彫刻のようなデザインをしたメガネを作り出しています。

 

FACTORY900のデザイナーの青山氏はチタンを使ったメガネをデザインしてみたい…

 

チタノスは現状を脱却するようなメガネを作りたい…

 

そんな2つのメーカーがこの度タッグを組みコラボ商品が実現しました!

『FACTORY900のデザインによって進化したチタノス』

MF-001 col:3 41□23

 

MF-003 col:3 45□21

2タイプ入荷致しました。

カラーはそれぞれ3色ずつあります。

 

▲チタノス×FACTORY900

MF-001、MF-003ともに立体的な作りとなっており、FACTORY900らしい彫刻のようなデザインかつ遊び心が詰まったメガネとなっております。

 

掛け心地に関しては流石のチタノス!!

 

軽くて頑丈なのでフィット感が最高です。

 

新しいことを始めるチタノスの挑戦にはとても刺激されますね。

 

なにか新しいことを始めようと思ってる方、なにかを成し遂げようとしている方はいかがでしょうか?

 

MF-001、MF-003ともに店頭に並べておりますので気軽にお立ち寄りください!

 

細田 展寛(千葉ニュータウン店勤務)

遠近両用を掛け始めた昭和50年生まれの埼玉生まれ埼玉育ち。日本の名城をいつか見て回りたいと思っている。趣味はB級サメ映画鑑賞。好きなお城は稲葉山城。