第2段千葉メガネでは「早朝勉強会」を開催しています!



1級眼鏡作製技能士の店、千葉メガネ千葉ニュータウン店の細田です。
今回のブログでも先日開催された「早朝勉強会」の模様をご紹介致します。
「銀座店内海講師による美文字講座」
こちらを開催致しました。

タイトル通り、文字を綺麗に書けるようにするための学びの場です。
講師は千葉メガネNO1の美文字である内海さんにお願いし、参加者は各店でも文字の下手さに定評あるメンバーです。
もちろん参加した私自身を筆頭にですが・・・。

講習中はこんな感じで全員集中して練習しています。

 

中盤では講師の内海さんによる赤ペン先生チェックが入ります。 

最後に参加者全員、渾身の成果物を持って記念撮影しました。
1時間少々の時間ですが、成果の感じられるモノとなり全員笑顔です。

今後もどんな取り組みをしているのか、随時ご紹介してさせていただきます。
ぜひご覧ください。

細田 展寛(千葉ニュータウン店勤務)

遠近両用を掛け始めた昭和50年生まれの埼玉生まれ埼玉育ち。日本の名城をいつか見て回りたいと思っている。趣味はB級サメ映画鑑賞。好きなお城は稲葉山城。