眼のお悩み感じていませんか?「眼の体力測定会」を開催します!



こんにちは。1級眼鏡作製技能士の店 千葉メガネの武藤谷です。

今回は10月開催のイベントのご案内させていただきます。

スポーツやドライブ大好きな方におすすめの測定イベントです!

 

 

『4台の測定器が揃うこの機会にぜひ!』

 

 

 

①運転時の「距離感・奥行き感」の測定できます!

 

 深視力計を使用し、迫ってくる距離感・離れていく距離感を測定をします。

 球技系のスポーツや、大型免許をお持ちの方などは重要な視力になります。 「運転していると、前の車との距離感が掴みにくくなってきた…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

②時速30kmでの視力の低下を測定できます!

 

KVA動体視力測定器を使用し、動いた状態での視力を測定します。

視力には止まった状態での静止視力と、動いているものを捉える動体視力があり、 この機械では時速30kmでの走行状態を疑似体験して頂きます。

「最近スピードの感覚が掴めない…」「運転でスピードが出るとなんだか怖く感じる…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

 ③眼のピントを合わせる筋力・ストレスを測定します!

 

 アコモレフ(ピント調節力測定器・ストレスチェック測定器)を使用し、どの距離で焦点が合うか、 眼を使いすぎていないかストレス度合いを測定します。

「夕方眼が疲れる、しょぼしょぼする…」「手元の作業をしているとぼやける、かすみ眼になる…」

なんてお悩みはありませんか?

 

 

④網膜のルテイン細胞の量を測定します!

 

眼の細胞である「ルテイン」は年齢とともに減少していきます。

日本に数台しかないルテイン細胞測定器を使用し、ご自身の眼にどのくらいのルテイン細胞があるのかを測定します。

ルテインは眼を守るお仕事をしてくれる細胞です。最近はテレビやサプリメントでもよく聞く名前ですね。

 

 

今年の春にも開催し、大盛況のイベントになっております。

お一人様30分ほどの測定時間を予定しておりますので、ご予約をおすすめいたします。

ご希望の店舗にお問い合わせください。

 

イベントの日程は以下の通りです。

 

四街道店      10月14日(土) TEL:043-423-4634

 

千葉ニュータウン店 10月15日(日) TEL:0476-47-4634

 

千葉銀座店     10月21日(土) TEL:043-224-4634

 

市原店       10月22日(日) TEL:0436-43-4634

 

 

気になる方はぜひお早めにお問い合わせください!

武藤谷 榛夏(千葉銀座店勤務)

メガネが好きでこの業界に飛び込んできました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト