会社の取り組みActivity
早朝勉強会 月4~5回実施される勉強会
同じ価値観を共有するために経営計画書を読み合わせする場です。
環境整備
「物がそろうと心がそろう」を合言葉に、店内はもちろんお店周辺の環境整備を心がけています。
チーム(部門)活動
「レディス部門」、「メンズ部門」、「ジュニア部門」、と「お客様チーム」にそれぞれメンバーが属し、社内横断型のチームワークを生かして、各側面を充実させる活動を行っています。
ビジョンVision
お客様が喜んでくださるサービスを通じて、5年後には売上10億円を目指します。
時間をかけて人材を育て、5年後には10店舗の出店を実現させます。
社内行事を充実させて、社員一人ひとりの参加意識を高めていきます。
地域貢献contribution
お客様が喜んでくださるサービスを通じて、5年後には売上10億円を目指します。
時間をかけて人材を育て、5年後には10店舗の出店を実現させます。
社内行事を充実させて、社員一人ひとりの参加意識を高めていきます。
千葉銀座店 『こどものまちCBT(ちばたうん)』
仕事をして、給料をもらって買い物をする。全て子どもたちだけで「まち」を運営する『こどものまちCBT』
楽しく仕事を体験出来るこのイベントに、メガネ屋さんのお店として協力させて頂きました。
お店では、実際の機械を使って目を測ったり、メガネを売ったりと、みんなとても楽しそうにお仕事をしていました。
四街道店 『ゆめ・仕事ぴったり体験』
四街道市立中央小学校6年生が、働く人々のそばについて仕事の一部を体験することで、その職種における役割を学んでいく活動です。
四街道店も度々協力させて頂き、検査をしたりメガネを作ったり、フレームを磨いたりと実際のメガネ屋さんの仕事を体験してもらっています。
市原店 『町内・神社清掃』
市原店のあるJR八幡宿駅近くの「飯香岡八幡宮」の清掃に参加させて頂いています。
奇数月の第三日曜日に黄色い千葉メガネジャンパーを着て毎回参加して、地元の方々と一緒に境内や町内を綺麗にしています。
他にも9月の秋季大祭に参加させていただいたり、地域の方々とのコミュニケーションを大切にしています。
お知らせ
- 2024.12.10
- 新ブランド『John Lennon』 入荷いたしました。
- 2024.12.06
- 千葉メガネでは「早朝勉強会を開催しています」vol.63
- 2024.12.03
- CRAFT HORIC(クラフトホリック)お客様紹介Vol.26 &トマトグラッシーズお客様紹介Vol.137
- 2024.11.28
- レンズのキズの原因は…実は○○だった!
- 2024.11.26
- トマトグラシーズお客様紹介Vol.136
お知らせ
- 2024.12.10
- 新ブランド『John Lennon』 入荷いたしました。
- 2024.12.06
- 千葉メガネでは「早朝勉強会を開催しています」vol.63
- 2024.12.03
- CRAFT HORIC(クラフトホリック)お客様紹介Vol.26 &トマトグラッシーズお客様紹介Vol.137
- 2024.11.28
- レンズのキズの原因は…実は○○だった!
- 2024.11.26
- トマトグラシーズお客様紹介Vol.136