オンリーワンのメガネFarben(ファルベン)



こんにちは。眼鏡作製技能士の店、千葉メガネ市原店の小柳です。

本日は職人魂の詰め込まれたおしゃれフレームFarben(ファルベン)をご紹介いたします。

 

見る掛けるでは大違い!

フロントのマーブルカラーが特徴のこのファルベンです。

職人さんが一本一本、手塗でカラーを付けているので、同じ模様が二本とない

オンリーワンなフレームなのです!

▲Farben F7059 COL-672G

初めてこのフレームを見た方は「ちょっと派手かな」とおっしゃる方が多いですが

実際に掛けてみると・・・

「掛けてみると、見てるよりも感じがいいわね!」

眼で見ているのと、実際に掛けてみるのでは印象が大きく変わるフレームなのです。

▲Farben F7060 COL-604W

また、レンズのサイズも50サイズを切るものが多い為

「近視の度数が強くてレンズの厚みが気になる!」と言う方にはとてもオススメです!!

おしゃれに、なおかつ自分らしいメガネを掛けたいという方は

是非、こちらのFarbenをお試しください。

小柳 忠広(四街道店勤務)

眼鏡専門学校を長らく愛し現在に至る。もともと工作などモノづくりが好きだったこともあり手先は器用な方だと思っていて、店内ちょっとした修理なら自分でやってしまおうと思いムダにこだわってしまう所があります。