TVで紹介『東海光学ルティーナ』取り扱いあります

Pocket



こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ千葉銀座店の永井です。

5月10日の『マツコの知らない世界』はメガネ特集でしたね。

「掛けるだけで生活向上メガネ」で紹介のあった一部レンズは、千葉メガネでも取り扱いございます!

 

『東海光学のレンズで視生活向上しよう!』

 

 

▲紫外線で色の変わるレンズも後半でご紹介します。

 

目の網膜を有害な光から守る「ルティーナ」

 

 

▲網膜にストレスを与える青色光を照射。

 通常のコーティングだと、青い光はほぼそのまま通過します。

 

 

▲ブルーライトカットのコーティングに照射すると、光が少し収縮します。

 

 

▲ルティーナにあてると、青い光がかなり弱まりました。

 目の健康を気にされている方に特におすすめしたいレンズです♪

 

 

紫外線に反応して色が変わる「調光レンズ」

 

東海光学の調光は「ルティーナ」に「調光」を組み合わせた『ルティーナフォト』というシリーズがあります。

有害な光と、眩しさから目を守る最強のコンビです。

店長の内海も愛用中です!

 

 

▲こちら「ルティーナフォト」で製作した店長のメガネです。

 通常時はこのようにほぼ透明です。

 

 

▲紫外線を当てて10秒ほどで…

 

 

▲サングラスに変身です!

 上記写真は「グレー」ですが、他にも「ブラウン」と新色の「サーフブルー」もございます。

 

 

▲他にもHOYA、NIKONの調光レンズも取り扱いございます。

 調光レンズは、内海・永井が愛用中です。ご興味のある方はぜひいらしてください。

 

 

▲調光レンズの他に、偏光レンズ「レイスタイルポラ」も取り扱いございます。

 偏光レンズは釣り好きの村田まで、ぜひご相談にいらしてください。

 

いかがでしたでしょうか?

せっかくメガネを掛けるのであれば、ぜひ最新のレンズで視生活を向上させましょう!!

永井 沙希子(千葉銀座店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味はサウナ。なにより食いしん坊。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト