四街道店の「見え方体験コーナー」で、遠近両用レンズの違いを体験してください。

Pocket



こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店の柳本です。

今回は四街道店改装に伴い、新たに導入した「見え方体験コーナー」をご紹介します。

 

「50インチモニターで見え方のご説明を分かりやすく解説します。」

◆50インチ大画面スクリーンで、遠近両用レンズの比較を分かりやすくご説明。

 

遠近両用レンズと一口に言っても、大きく分けて3タイプ、細かく分けると6タイプもあります。

実際お聞きすると「遠近両用レンズってこんなに沢山あるの?」とビックリされる方も多いです。

当店では50インチの大画面で遠近両用レンズの違いを詳しくご説明いたします。

 

「様々なツールを使用し、見え方を疑似体験できます!」

◆遠近両用レンズの見え方を体感出来ます。

 

遠近両用レンズを選ぶとき、見たいモノまでの距離が重要になります。

当店ではお客様の見たい距離をお測りする「専用距離チャート」を設置しております。

これにより、遠近両用レンズの見え方・遠近両用レンズの歪み方を体験頂けるようになっています。

柏原 篤(四街道店勤務)

眼鏡業界歴25年の本人はまだまだ若手のつもりでいるベテラン。自身が強度近視であることから、お客様の気持ちに立ったメガネづくりを心掛けている。特に厚みの出てしまうレンズを美しく加工することが得意。千葉メガネ一番の薀蓄(うんちく)の持ち主、めがねのブランドやその他雑学に関してはお任せ、とは本人の弁。         第一子が誕生したこともあり、子どもの話を振ってあげるとたいそう喜ぶ45歳。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト