千葉メガネでは「早朝勉強会」を開催しています!Vol.53



こんにちは。
千葉の子供メガネ保証NO.1、千葉メガネニュータウン店の眼鏡作製技能士の阿部です。

 

今回のブログは早朝勉強会の内容になります。

 

SDGs部門による新ハンドブックに関しての発表になります。

 

発表者は四街道店の篠田さんです!

現在のハンドブックは全26ページですが、新ハンドブックは10ページに変更となります。

 

千葉メガネのSDGs活動の一環として紙の使用量を減らすために今回ハンドブックの仕様変更を行うこととなりました。

 

この度の取り組みは“陸の豊かさも守ろう(15)”に対して行いました。

 

ハンドブック内の絵も変更となり、千葉メガネをご利用いただいているデザイナーさんに新しい絵を依頼いたしましたので、そちらもぜひ楽しみにお待ちください。

 

そして、皆様は千葉メガネがSDGsに取り組んでいたことはご存じでしたでしょうか?

 

もし知らなかった方がいらっしゃいましたら、この機に知っていただけたらと嬉しいです。

 

各店SDGsチーバくんピンバッチをつけているスタッフがいますのでぜひ探してみてください!

細田 展寛(千葉ニュータウン店勤務)

遠近両用を掛け始めた昭和50年生まれの埼玉生まれ埼玉育ち。日本の名城をいつか見て回りたいと思っている。趣味はB級サメ映画鑑賞。好きなお城は稲葉山城。