千葉メガネでは「早朝勉強会」を開催しています!Vol.49
こんにちは。眼鏡作製技能士のいる店千葉メガネ千葉銀座店の武藤谷です。
本日は先日行いました「早朝勉強会」の様子をお届けいたします!
『クレーム対応講座を行いました!』
今回は「クレーム対応」についての勉強会です。
講師は千葉銀座店の村田さんが務め、資料も全て作成してくださいました。
様々なポイントに分けて解説していただき、とても分かりやすい勉強会となりました。
「クレーム」という名前ではありますが、お客様が勇気を出して伝えてくださった貴重なご意見となります。
お客様のご希望に添った付加価値をご提供する事・製品の不具合などは真摯に受け止めご対応する重要さを学びました。
電話での対応手順も分かりやすく順を追って分かりやすく解説していただきました。
全社員が会社の顔となりますので、1人1人のスキルが統一できるように、またそのレベルを上げていけるようにお互いにチェックし徹底して参ります。
また早朝勉強会の様子をお届けいたしますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪