1つで2役!レンズの色が変わる「調光レンズ」が便利です!

Pocket



こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店の武藤谷です。

今回はテレビでも紹介された噂の調光レンズをご紹介いたします!

 

 

「室内ではほぼクリア、外では色づきサングラスに変わります!」

 

 ◆向かって右側のレンズにだけ紫外線を当てた状態です。サッと自然に色が変わります。

(上記のメガネレンズは色が淡く変わるタイプの調光レンズです)

 

調光レンズは、紫外線に反応して色が変わります。

室内ではほぼクリアなレンズになっており、外に出て紫外線に当たるとレンズがみるみるうちにサングラスに変化します!

(※車内ではフロントガラスが紫外線をカットしている場合が多いため、色があまり濃く変化しません)

紫外線に反応して自然に色が変化するのでサングラスを持ち歩いたり、サングラスに掛け替える必要がなくなります。

外出時の荷物が減るのは嬉しいポイントですよね!

 

 

「UV(紫外線)をほぼ100%カット!」

 ◆ほぼクリアなレンズの状態です。日光の量が少ない日でも、紫外線をばっちりカットしてくれます。

 

レンズがほぼクリアな状態でも、紫外線はほぼ100%カットしています。

1日を通じて紫外線対策が可能です。

光ストレスや目のダメージを減らすことが出来ます。

 

 

「カラーや種類が豊富です!」

◆しっかり色づくタイプはブラウンやグレー、グリーンなどサングラスでの定番カラーが揃っています。

 

◆女性にもおすすめなブルー、パープルなどのおしゃれなカラーも豊富です。

 

 

◆濃い色に抵抗がある方におすすめな優しい色付きのタイプもあります。淡く変わるカラーがおしゃれです。

 

 

◆「マツコの知らない世界」でも紹介された眼の成分「ルテイン」を守ってくれる調光レンズもあります!

 

 

千葉メガネ社内でも愛用者の多い調光レンズです!

日差しのまぶしいこれからの季節に活躍してくれること間違いなしですので、気になる方は是非お早めにご相談ください♪

武藤谷 榛夏(四街道店勤務)

眼鏡店勤務歴は6年生になりました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト