楽しくメガネ選びしませんか?

Pocket



こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ千葉銀座店の永井です。

本日のブログでは、千葉銀座店自慢の3F「レディースフレームコーナー」をご紹介いたします。

 

『テイストコーナー』

 

 

▲千葉メガネでは、女性のお客様のメガネ選びの際「テイストスケール法」を取り入れています。

 お客様がどんなファッションがお好みなのか?どんなデザインが個性を活かすのか?

 色々お話しをお伺いしながら、ぴったりの1本を一緒に探しましょう♪

 

『顔の形に合うメガネ選び』

 

 

▲お顔の形もメガネ選びの重要なポイントです。

 面長さん、四角顔さん、丸顔さん、三角顔さん、とマッチする形はそれぞれです。

 「小顔に見せたい」

 「エラが張っているのを目立たなむさせたい」

 「丸いメガネ掛けたいけど似合うかな?」などなど…ぜひお悩みを聞かせて下さい。

 

『フレームコーナー』

 

 

▲BEAMSのメガネは男女問わず、年齢問わず人気です。

 メガネでトレンドを取り入れたい方にオススメです。

 

 

▲メガネ屋イチオシの日本製メガネです。

 個性が光る、見ているだけで可愛いメガネです。

 置いてあると「変わったメガネ」というデザインも、掛けてみると「しっくり」來るかも!?です。

 

 

▲永井イチオシブランドのFARBEN(ファルベン)です。

 デザインや色使いがとにかく素敵です。マスク必須の今こそ、メガネでお顔のイメチェンです。

 レンズも小ぶりなので、お度数の強い方にもお勧めしたいフレームです。

 

 

『調光(色の変わる)レンズコーナー』

 

 

▲これまた永井オススメの調光レンズの特設コーナーです。

 現在千葉メガネでは、HOYA、東海光学、NIKONの調光レンズを取り扱っています。

 紫外線に反応して色が付く特殊なレンズです。

 フレームの選び方によっては、ファッショナブルなサングラスに変身します。

 ご興味のある方は、ぜひご相談ください。レンズの見本も全色ご用意があります♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

マスクをしている今、お顔の印象は目元が決めるといっても過言ではありません。

ぜひ素敵な雰囲気を演出する、ピッタリのメガネを探してみませんか?

永井 沙希子(千葉銀座店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味はサウナ。なにより食いしん坊。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト