お子様のメガネのずれ落ちを防止!~対策グッズで快適にサポート~

Pocket



泣く女の子

 

 

「メガネがずれ落ちてくる…」

 

 

「メガネがずれ落ちるけどなかなか調整に行けなくて…」

 

 

 

メガネは最適な位置で掛けることによって、適切な度数の効力が発揮できます。

なのでメガネがずり落ちてきていてメガネの上から見ている…なんてことがあったらとても問題ですよね。

実際に店頭に来ていただきご調整をさせていただくことが一番ですが、習い事などで忙しくてなかなかお店に行けない…という方もいらっしゃると思います。

今回はそんなお悩みをお持ちの方におすすめのメガネの補助道具をご紹介します。

 

 

 

 

「日常的に使えるずれ落ち防止のものがいい!でも目立つものは嫌…」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メガネのつるの先に装着するメガロックがおすすめです。

シリコン素材になっており肌への当たりも柔らかく、ずれにくい仕様になっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このように耳の後ろへフィットさせて装着します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

形も小さめなので目立つ心配もありません。

 

 

 

 

「外で元気いっぱい遊びたいけどメガネがずれ落ちてきて…。スポーツの時にも使えるずれ落ち防止のものってないの?」

 

メガネバンドがおすすめです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つるの先に装着し、頭の後ろで固定するゴム製のバンドです。

しっかりとホールドしてくれるので大きく動いてもずれません。

スポーツ時や体育の時間、外で思いっきり遊ぶ時にもおすすめです。着脱も簡単にできます。

 

 

「まだ鼻が小さくて鼻パッドがうまく当たらなくてずれ落ちやすい…」

 

ツインパッドがおすすめです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

通常の鼻パッドが左右でひとつずつ分かれているのに対して、ツインパッドは左右でパッドが繋がっており、接地面積が広く、安定したお鼻への当たりを実現しています。

成長途中のお子様のお鼻でもずれ落ちにくく、メガネを最適な位置で掛けられます。

 

 

 

いかがでしたか?

治療用や矯正用、どちらのメガネでも共通している大切なことは「適切な度数のメガネを適切な位置で掛ける」ことです。

メガネを適切な位置で掛けてメガネの効力をしっかりと発揮させましょう!

武藤谷 榛夏(四街道店勤務)

眼鏡店勤務歴は3年生になりました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 夢は「武藤谷さんからメガネを買ってよかった!」のお言葉をたくさん頂くこと。 現在愛用中のメガネは「KIO YAMATO」 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト