ニチコン、アイミーのコンタクトレンズをご利用のお客様へお知らせ



いつも千葉メガネをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 
2018年5月1日、コンタクトレンズメーカーの日本コンタクトレンズが事業停止となりました。その為、ニチコンのコンタクトの受注が一切できなくなってしまいました。

 

またこれに伴い、アイミー株式会社の特注レンズもニチコンの工場で製造をしていた為、製品の製造な困難な状況です。

 

ニチコン、アイミー株式会社の一部コンタクトをご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 

千葉メガネでは、可能な限り他メーカーのコンタクトでの対応をとらせていただきますが、特注レンズなど、中には現状ご用意できないコンタクトレンズもあります旨、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

アイミー株式会社の特注レンズに関しては、現在製造再開に向け取り組みを開始しているとの事です。再開の目処が立ち次第、また改めてご案内させていただきます。

⇒アイミー株式会社

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年6月追記

アイミーの一部特注レンズ(サプリーム、アスフェリックUV)の製造が再開されました。

その他特注レンズに関しましては、製造開始し次第ご報告させていただきます。

 

株式会社 千葉メガネ

永井 沙希子(千葉銀座店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味はサウナ。なにより食いしん坊。