毛穴の黒ずみや肌のくすみの除去にメガネ拭きを!

Pocket



 

 

 

 

覚えていますか?「メガネ拭き洗顔」

%e6%b4%97%e9%a1%94


2003年、某バラエティ番組で紹介されたことで一躍大流行となった「メガネ拭き洗顔」、みなさまご存知ですか?メガネを拭くあのクロスを洗顔に用いると、毛穴の汚れやお肌のくすみが綺麗にクレンジングできるという、驚きの洗顔方法です。

近頃SNSの影響か、お金を掛けずによりキレイに美しくなる方法が、インターネット上でよく話題になっていますね。そんな中に、メガネ拭き洗顔も含まれていました!な、懐かしい!!今回のブログでは、「メガネ屋が教える、メガネ拭き洗顔の方法」を改めてご紹介致します。

%e6%b3%a1


メガネ拭き洗顔はとっても簡単

用意するものは、布のメガネ拭きと、いつも使っている洗顔料、洗顔後の化粧水です。

①水で軽く顔を洗う

②メガネ拭きで洗顔料を泡立てる

③お肌の上を軽く撫でるようにメガネ拭きでくるくるマッサージをする

 ※あくまで優しく行ってください。強くこするとヒリヒリしてしまいます。

④水でしっかり洗顔料を洗い流し、化粧水などでしっかり保湿をする。

%e3%83%89%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3 %e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88


そもそも何故メガネ拭きがでキレイになるの?

 

実は、メガネ拭きには超極細繊維が使われており、この細かい繊維にが皮脂や角質の汚れをしっかりおそうじしてくれるのです。確かに汚れたメガネも、レンズを傷つけずにさっとひと拭きでキレイにしてくれますよね!ただの布のように見えて、実は調ハイスペックなクロスなのです。

 

これは気を付けてほしい注意点

 

メガネ拭き洗顔は本当にピーリング(角質をとる)効果があるので、強くこするとお肌へダメージを与えてしまいます。また、頻度も週に1度くらいが良いでしょう。週末のスペシャルケアとしてやってみてはいかがでしょうか?

使用するメガネ拭きは使い捨てタイプのものではなく、メガネ屋で販売している「超極細繊維」のものを選びましょう。香りつきなども販売されていますが、あくまでシンプルなメガネ拭きがトラブルなく使えます。

永井 沙希子(市原店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味は読書とB級映画鑑賞。なにより食いしん坊。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト