勉強会を行いました

Pocket



 

先日、新栄商会様に来ていただき勉強会を行いました!

内容は、いよいよ来月開催されるおしゃれメガネ相談会にてよりお客様に喜んでいただくために

新商品の情報や、べっ甲についての知識を深めてまいりました。

今回はその模様を少しお届けいたします♪

 

 

IMG_3595

 

 

▲こちらはおしゃれメガネ相談会でも人気の高いフレーム「エス・プロローグ」です。

「日本の女性を”ますます美しく煌めいて”魅せるメガネ」をコンセプトに掲げている、

とっても素敵なメガネです。

 

 

フチなしメガネなのですが、フレームがある様に見える特殊なレンズカットが特徴です。

熟練の職人さんの手による匠の技のレンズカットは、他にはない美しさがあります。

 

 

またテンプルの装飾も美しく、見惚れてしまうこと間違いなしです。

ひとつひとつのモデルにデザインコンセプトがあり、聞いていてわくわくしてきます(笑)

 

 

IMG_3596

 

 

▲こちらは「珊瑚礁」というモデルです。

海の中をきらめく珊瑚礁を彷彿とさせるテンプルの鮮やかな色合いと、

色の変化の美しいウミウシをスワロフスキーで表現しており、お顔を華やかに彩ってくれます。

 

 

 

IMG_3597

 

 

▲こちらは「(こんたんりょくし)」というモデルです。

平安時代の人々が最も好んだとされる極彩色(極楽浄土を思わせる色合い)をテーマに

デザインされています。

力強いラインと上品な色使いがおしゃれなモデルです。

和装にも合いそうですね。

 

 

 

20180816_19581820180816_195907

 
 
▲おしゃれメガネ相談会当日にもやってくる、べっ甲のフレームもお持ちいただきました。
見た目の美しさもさることながら、掛け心地がとても滑らかでお肌にすっとなじみます。
上質さが光る一本です。
 

 




べっ甲については基本的な知識を学ぶとともに、なんとべっ甲を曲げる体験もさせて頂きました!

 

20180816_210110

 

 

▲このようにヒーターで温めて曲げ、お耳に合わせていきます。

 

 

20180816_210149

 

▲貴重な体験に大興奮のメンバー達です。

 

今回は新栄商会様にご協力いただき、この勉強会を開催いたしました。

新栄商会様、遅い時間まで本当にありがとうございます。

 

 

 

各店のおしゃれメガネ相談会の日程は、

 

イオン千葉ニュータウン店 :9月7日(金)、8日(土)

 

四街道店         :9月9日(日)、10日(月)

 

市原店          :9月14日(金)、15日(土)

 

千葉銀座店        :9月16日(日)、17日(月) となっております。

 

今回ご紹介した他にもたくさんの素敵なメガネがやってきますので、

お似合いになる一本がきっと見つかります。

一緒にお手伝いさせていただきます♪

 

 

 

武藤谷 榛夏(四街道店勤務)

眼鏡店勤務歴は3年生になりました。亥年らしく猪突猛進で日々勉強中! 夢は「武藤谷さんからメガネを買ってよかった!」のお言葉をたくさん頂くこと。 現在愛用中のメガネは「KIO YAMATO」 星空や天の川など宇宙を感じる柄が大好きです。漫画は背表紙買い。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト