トマトグラッシーズが子ども用で一番人気の理由

Pocket



お子様用のメガネとして最近お問い合わせの多いフレームが『トマトグラッシーズ』です。眼科の先生からオススメされたり、WEBで調べてこのメガネが良いかも…という方、兄弟が使っていて良かったから…とルートは様々です。

実際にわたし達もお客様にオススメしているブランドです。

トマトグラッシーズならではの特徴と、私たちがオススメする理由をご紹介します。

1.丈夫で軽い

2.サイズ、形、カラーバリエーションが豊富

3.ずれにくいので治療用メガネにも最適

4.予備のパーツが付いているので安心

 

1.丈夫で軽い


子ども用のメガネを選ぶポイントとして、重要なのが「丈夫さ」ではないでしょうか?元気いっぱいのお子様に毎日掛けてもらうには、やはりタフなメガネの方が安心ですよね。トマトグラッシーズは金属を使わず、柔軟性のある樹脂を用いています。なのでぶつかっても曲がりにくいです。また樹脂をつかっている為に、金属のメガネに比べて圧倒的に軽いです。


tomatoglasses04

2.サイズ、形、カラーバリエーションが豊富


トマトグラッシーズはお子様の顔にフィットするように、幅広いサイズ展開でご用意しています。また治療用メガネにも安心な縦幅の深いフレームもあります。カラーも定番のピンクや水色のほかに、だてメガネ風の黒、紫やオレンジまであります。お子様が好きな色が必ず見つかります。

IMG_6017

3.ずれにくいので治療用メガネにも最適


ツルの部分に注目すると、耳の後ろがくるりと巻いてあります。この部分は特に柔らかい素材で、耳に当たっても痛くなりません。しっかりずれずにお顔に掛かるので、弱視治療用メガネのお子様にもオススメです。

IMG_6016

4.予備のパーツが付いているので安心


メガネの中でも消耗しやすいパーツである鼻パッドの予備が2つ付いてきます。また、耳の後ろのパーツも1組つくので、傷んできたり変色してきたら交換ができます。

IMG_6019


また千葉メガネでは、お客様がご家庭で交換できるよう、メガネのお渡し時にパーツ交換の方法を実演致します。勿論、自分では自信がない…という方は店舗にお持ち頂いてスタッフが交換致しますので、ご安心ください。

 


いかがでしたでしょうか?トマトグラッシーズの魅力はやはり言葉だけでは伝えきれません。実際に実物をご覧いただきたいです!千葉メガネでは全店でバリエーション豊富にご用意しています。カタログもございますので、きっとお気に入りの1本が見つかります。

永井 沙希子(市原店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味は読書とB級映画鑑賞。なにより食いしん坊。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト