サッカーやバスケだけじゃない!スポーツ用のメガネフレームがあるのをご存知ですか?

Pocket



 

 

「スポーツ用のメガネで検索すると、ゴーグルタイプばかり…」

 

「ヘッドギアを付ける競技なので、通常のメガネだと掛けられない」

 

「剣道の時はしょうがないからメガネなしで行っている」

 

こういったお悩みの声を聞く事があります。

当社でもスポーツ用メガネと言えば「レックスペックス」をお奨めしています。

(レックスペックスの詳しい説明はコチラから)

競技によっては適さないスポーツがあるのも事実です。

そこで今回は「レックスペックス」以外のスポーツ用メガネのご紹介をしたいと思います。

 

 

「 剣道には専用の 『天武』 があります 」

 

長年のベストセラーフレーム、「天武」のご紹介です。

剣道の防具「面」にメガネがぶつかってしまう悩みを解決できます。

汗止めも付いているので、激しい試合・練習の際に目に汗が入ってしまうのを予防できる優れものです。

 

 

 

 

 

 

「 水泳には専用の 『度付きゴーグル』 があります 」

 

水泳の際に近視が強度の方だと一度はお悩みになった事があるはずです。

度付きのスイミングゴーグルがあれば、プールサイドを歩く際にも安全ですね。

 

 

 

 

【 ま と め 】

 

「スポーツの用途別に専用のメガネがあります 」

 

「剣道には剣道用の『天武』があります 」

 

「水泳には『度付きのスイミングゴーグル』があります 」

 

いかがでしたか?状況に応じて様々なメガネがあります。これはお子様用だけでなく、大人の方にも同様にいえる事ですので、是非お問い合わせ・ご相談くださいね!

 

 

 

 

柏原 篤(千葉銀座店勤務)

眼鏡業界歴22年の本人はまだまだ若手のつもりでいるベテラン。自身が強度近視であることから、お客様の気持ちに立ったメガネづくりを心掛けている。特に厚みの出てしまうレンズを美しく加工することが得意。千葉メガネ一番の薀蓄(うんちく)の持ち主、めがねのブランドやその他雑学に関してはお任せ、とは本人の弁。 最近第一子が誕生したこともあり、子どもの話を振ってあげるとたいそう喜ぶ42歳。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト