お客様からのお問い合わせ(4月)

Pocket



589049

 

 目やメガネのことって、専門的でなかなか分かりにくいですよね。ネット上にたくさんの情報は溢れているけれど、自分にも当てはまるものなのかどうか…?そんなお客様から、電話やメールでもお問い合わせを日々頂戴しております。一人の方の疑問は、多くの方にとっても疑問であることが少なくありません。今回は、お客様から4月に頂いた「電話お問い合わせのQ&A」をご紹介致します。

 

 

080480


Q.ネットで購入したビンテージのRayBanを調整してほしいのですが?



589049

A.申し訳ございません。ネットで購入されたメガネ・サングラスのご調整は基本的にお断りしています。認定眼鏡士の協会でも、メガネ・サングラスの通信販売は禁じられております。お力に沿えず申し訳ございません。



080480

 

Q.GACKTが掛けているメガネはありますか?



589049

A.全く同じものでじはないのですが、似た雰囲気の格好いいメガネがございます。A’rossvy(ロズヴィー)というブランドです。度付にも可能ですので、ぜひ一度実物を見にいらして下さい。



082368

Q.金枠の買い取りは行っていますか?


589049


     A.申し訳ございません。金の取り扱いは行っておりません。



080480

 

Q.出来合いの老眼鏡と、メガネ屋で作るメガネって違うんですか?



589049
A.はい、違います。100円ショップなどでも見かけますとおり、出来合いの老眼鏡は「雑貨」です。

度数は両目同じものが入っていて、乱視は入っていません。またレンズの中心を合わせていないので、長時間掛けていると目が疲れる可能性が高いです。それに比べてメガネ屋で作るものは、その方の目の状態に合わせてお仕立てします。

永井 沙希子(市原店勤務)

強度近視・強度乱視で小学3年生からメガネを常用。眠りに落ちる寸前まで(もしくは寝ている間も)メガネを掛けるため、「ごろ寝専用メガネ」も持っているほど。趣味は読書とB級映画鑑賞。なにより食いしん坊。

Pocket

ご感想をお寄せください

 お名前*

 メールアドレス*

 あなたのウェブサイト